LINE公式アカウント登録ボタンの大きさの変更

LINE公式アカウントの友だち登録のボタンのことでご質問を受けました

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓

このボタンをブログなどに貼っています

通常はこの大きさです

ですのでどうやったら大きいボタンにできるのか?というご質問でした

まず、このLINE公式アカウントの友だち登録のボタンの設定方法方から…

まずは「友だち追加」から「友だち追加ボタン」の項目へ

「友だち追加ボタン」から「友だち追加ボタンのHTML」をコピーします。

そしてそれを貼りたい場所にHTMLの形で貼り付けます。

例えばアメブロなら…

スマホ画面では・・・

HTML画面に切り替えて先ほどコピーしたものを貼り付けます。
その時に、height=”36”の高さを変更します。

これはheight=”36”で作成したボタン

こちらはheight=”60”で作成したボタン

好きな大きさに変更できます。

ライン@からLINE公式アカウントにまだ切り替えていない方は、もうすぐ強制的に移行されます。

LINE公式アカウントになると有料になると勘違いされている方もいらっしゃるようですが、今まで同様、無料プランと有料プランがあります。

参考になる本も出ています。
世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座

育てるのには時間がかかりますので、もし利用する予定があるなら早めに設定しておきましょう。