アメーバオウンドという選択 メリット・デメリット

最近ふと気になり、アメーバオウンド を設定し、その機能を見直してみました。

アメーバオウンド は何年も前に提供され始めたサービスです。
ちょうどオウンドメディアという言葉がもてはやされていた時期でした。

企業も個人もこぞってオウンドメディアを勧めていましたが、その頃はあまり関心がなくアメーバオウンド にも手を出しませんでした。

ところが現在、アメブロやFacebook以外に、個人事業主の多くの方がInstagramやTwitter、その他多くのSNSを運営されるようになっています。

これをホームページがあれば一覧のようにして連携することもできますが、お持ちでないのなら、代わりにアメーバオウンド でそれをスッキリ表示できるのではと思い出しました。

またホームページをお持ちでも、アメーバブログを運用されているのでしたらアメーバオウンドと連携することで、アメーバブログの上部にナビゲーションバーのようにアメーバオウンド のナビゲーションバーを表示することができます。

これを活用するだけでもメリットがありそうです。

オウンドの説明を見ているとお洒落なページができそうに思うのですが、やはりある程度センスが必要です。
逆にいうとセンスの良い方はご自身で格好いい、またはお洒落なサイトを作ることが可能です。


この続きは新しいホームページの方で詳しく解説しておりますので、そちらをご覧くださいませ。

アメーバオウンド を設定する勉強会も予定していますので、気になる方は以下をご確認の上ご検討ください。
勉強会ではアメブロの体裁を整えることも含めます。
後日ZOOMフォローもいたします。