ホームページ移行のお知らせ

これまでジョイライフのホームページは2種類ありました。

当ホームページと、もう一つ夢・未来創造サロン・ジョイライフのホームページと分けて運営しておりました。

2020年からは、二つのホームページを一つにまとめ、今後は『Enjoy Life Joy Life ジョイライフ』というホームページに移行します。

これまで50代女性の個人事業主を応援してまいりましたが、50代は60代からの準備をされる方も増えてきましたし、また60代でも現役バリバリで活動されている方もいらっしゃいます。

そのような方々のサポートに関わらせていただいていると、50代60代女性のお仕事への向き合い方は、自立した生き方そのものだと感じるようになってきました。

自立した女性の仕事と生き方は切り離すことはできません。

これまで同様、パソコンやスマホが苦手な女性のWebサポートも継続してまいりますが、そこに加えて今までも取り組んできたコンテンツ作成サポート、ブランディング・サポート、そして等身大の生き方や価値観なども一緒に発信していけたらと思っております。

これまでの着物活動などを通して、YouTubeなどの動画配信もしておりましたが、そこに加え、また他の活動でポッドキャストなどの音声配信も始めております。

様々な形で皆様のサポートをこれからもさせて頂けるよう、これからも活動してまいります。

サポートもこれまでと変わらず継続してまいります。

現在は個人セッションはZoomにて承っております。

各種相談事、お困り事、ちょっとしたこと、Webツールの使い方から活用方法、そもそもの考え方などから、噛み砕いて教えて欲しいなど、ご相談ください。

またアメーバブログもこれまで仕事とプライベートを分け、二つ運営しておりましたが、一つにまとめることにします。

これまで以上に仕事のことを載せますが、その前に仕事との向き合い方、考え方や生き方の部分もお伝えできればと考えております。

それは世間一般で教えているSNS集客?やSNS起業?というものが、あまりにも個人事業の本質とかけ離れているように感じているからです。

SNSを活用することは、ただの手段です。
それが起業ではありませんし、個人事業はまずは最初のお客様を大切にすることから始まります。

集客が目的ではありませんし、SNSを大量発信することが皆様の本来のお仕事ではありません。

まずは個人のお客様との関係を育てることが大切です。
それからそれを誰かに知ってもらうためにWebツールがあります。

これまでもそういった考え方をお伝えしています。

50代60代女性の小さな起業は集客より先にやることがある・個人事業の始め方

Webツールに振り回されて、多くの方が本当にやりたいことやお仕事を大切にできていないと思うことがあります。

もちろんここという時にSNSをがんばった方が良い場合もありますが…

50代60代は自分の人生をどのようにこれからの仕事に生かし、周りとの関係の基礎づくりWebツールをどのように活用していくか、育てていくかを見据えて無理なく使っていく方が良いと考えております。

もちろんそれは簡単ではありませんし時間がかかります。
だから今から取り組んで参りましょう!

そんなこと、こんなことを考えて有料ステップメールも用意しております。

全部で4通です。

宿題もありますが、最後にZOOM相談90分のお申し込みフォームを付けております。

これからサロンを開きたい方
→今の立ち位置で一番大事なことを知り、Webツールを最適化しましょう

サロンの次のステップを考えたい方
→コンテンツやブランディングや自動化について一緒に考えましょう

現在はワンコインにしておりますが今後どのようにするかは未定です。
(2020.6.1現在の状況)

今年から多くの方がZOOMをお使いになるようになりましたので、遠距離の方々とも簡単に繋がることができるようになりました。

これまでもお電話やスカイプなどでご遠方の方々のサポートはさせていただいておりましたが、多くの方がZOOMで済ませられると実感されています。

これからは、より一層遠距離の方々とも繋がることができると楽しみにしております。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。