経営感覚の差は行動力と考え方の差

基本的に独立志向の女性はしっかり者の印象があります。

中でも経営感覚のある方はブレない軸をお持ちです。

どんなにふんわり見えても結構、強い根性をお持ちです。

また本当の経営者は必要言以上に慣れ合ったりしません。

厳しい視点や(自分へも)、甘えない考え方(周囲のせいにしない)をお持ちです。

もしお客が来ない理由、売れない理由が外にあると考えるのでしたらそれは間違いです。

その理由は全て自分の行動にあるはずです。

例えば…

お店を作る、商品を作る

ブログを書く、ホームページを変更する

SNSで発信する

人に会う、営業する、人脈を作る

そういったことは全て自分の行動です。

言い訳するより、さっさ次の手を打ちましょう。

スポンサーリンク



先行投資の考え方と自分と相手の扱い方

そして経営感覚のある方はお金と時間の使い方が違います。

必要なことやものにはお金を使います。

そして自分の時間を無駄に使いません。

一見遊びに見えることでもちゃんと仕事に繋がることであったりします。

また、人に頼める部分は頼み、自分の仕事に集中します。

あと、支払う時は値切りません。

心地よく感謝と共に相手にそれを渡します。

自分がそう扱われたいように相手もそう扱います。

何が必要で何が必要でないかを見極める目もお持ちです。

先行投資については、先に出すからあとから結果がやって来る…

それをよく分かっていらっしゃいます。

そしてお金が無いから出さないではなく、必要なお金は作ります。

作ろうと思うからせっせと稼ごうと頑張って行動します。

私は結果が出ている方とそうでない方との差は、この圧倒的な行動力の差であると感じています。

私もまだまだ見習うべきことがたくさんあります。

>>小さな起業・小さなお仕事を続けるために必要な視点

セミナーや勉強会ではいろんなお話をしています。

どうぞご自身の行動や考え方をお話しにいらしてください。

>>無料ガイダンスの申し込みはこちら

>>1年まるごとサポートはこちら

お気軽にお問合せくださいませ

Over50の女性の小さな起業を応援しています

スポンサーリンク