アメブロの編集で画像がコピペ出来ない件

様々なものがアップデート、アップデートされていきます

Windows10やスマホも、ブラウザもそうですし、アプリもそうです

アップデートするのに対応していかなければならないから運営者側の苦労は相当なのだろうと思います

 

そして私たちだって大変です

勝手にアップデートが始まっていたり、変更されていたり…

50代女性は付いていけません

先日あるツールがどうしても動かなくなり、元に戻すまで時間がかかりました

どうしようもなくなったときは、一旦パソコンからアンインストールして、新しくインストールする方が手っ取り早かったりします

 

さて話は変わって先日の事です

アメブロ記事にバナーリンクを貼っているので、それを新しい記事にコピペしたいのに出来ないというご質問がありました

そういう時はブラウザを変えても出来ないかを質問します

出来ません

基本設定画面を確認して頂くと、記事投稿画面のエディタの設定が変わっていたようです

最新版エディタ(標準)に戻すと、バナーをコピペできました

確かその数日前にアメブロのアップデートがありましたが、設定が変わったのでしょうか?

私自身のアメブロは変わっていませんでした

1年まるごとサポート中はちょっとした疑問を質問し、分からない事を聞くことが出来ます

電話やスカイプ、メッセーンジャーやLINEで離れていても繋がるので便利ですよね

一年丸ごとサポート

一年丸ごとサポート

50代女性の個人事業をウェブサイト運営を中心にサポートしています

場合によってはお仕事の仕組みそのものに関わることもあります

集客のどの部分を改善するのかを一緒に考えることもあります

ホームページやブログ活用は1日で出来るものではありませんので、一緒に育てる意識でサポートさせていただいています

スポンサーリンク



 

アメブロの編集で画像がコピペ出来ない件」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: アメブロからフェイスブックページへの便利な連携 | 小さな起業応援サロン ジョイライフ

コメントは受け付けていません。