ミニBOOKをamazon Kindleより出しました

常々50代60代女性の個人事業主様のご相談に応じておりますが、やはり一番ご苦労されているのは集客のことです。

集客のお悩みはどのようなお仕事でも同じだと思います。

お仕事・お店・お商売をやっている限り【集客】はずっと向き合っていかなければならないテーマです。

ただ、多くの個人事業主様とお話しする機会があり、実は問題をすり替えている方もいらっしゃると気づきました。

人が来ないのは集客の問題と考えているのがそもそもの勘違いで、実は接客の問題が一番にあるケースもあります。

集客というのは頑張れば何とかなるものですが、接客の問題・ファーストコンタクトの問題・サービスの問題・人物の問題というのは、自分で学んで気づいて改善していかなければならないものです。

そして集客について考える前に、そもそもお客様を見ているのか?ということを考えるきっかけとして、分かりやすくイベントに例えてみたらどうかと考えました。

小さな本を書きました

この度、小さな起業応援サロン ジョイライフは、小さなお仕事のためのミニBOOKシリーズとしてamazon Kindleより「なぜ貴女のお店には人が来ないのか」と言う本を出しました。

10年以上のイベント出店経験からその理由をわかりやすく説いています。

 

10年以上の多数のイベント経験からお伝えしたいこと、出店・主催・お客の立ち位置からも気づいたことがありました。

また自分の場合を例として、より具体的に触れておりますのでイメージしやすいかと思います。

先日もセミナーでお伝えさせていただきましたが、もっともっと多くの方にエッセンスの部分をお届けできる方法はないかと思っておりました。

ZOOMセミナーなども考えましたが、それよりまだハードルを低くして、手軽に読んでいただけるようにとミニBOOKという形にしました。

文字数も13000文字程度です。

初心者さんがやってしまいがちな接客について…

ありがちなイベントでのよくある場面から解説しています。

実は、視点を少し変えて視野を広げることができたら、誰でも可能性はグンと広がるのです。

そしてお仕事を続けていくには、もっと長いスパンで物事を見据える視点も必要です。

もちろん目先の利益も必要なのですが、それだけではダメだと言うことに気づいてください。

いろんな角度から気づいて頂きたいと思い、小さな本としてまとめました。

なぜ貴女のお店には人が来ないのか?集客の本の表紙の画像

なぜ貴女のお店には人が来ないのか?

なぜ貴女のお店には人が来ないのか?: イベント出店からその理由を学ぼう

販売価格は200円です。

ただ、内容はちょっと辛口な部分もありまして(伝わりませんから)…

自分のことと置き換えて、考えていただけるとまだまだ見直さなければならないことが出てくるのでは?と思います。

文章が得意な方ではありませんので、お見苦しい点もあるかとは思いますが、私がお伝えしたいことを汲み取って頂けるとありがたいです。

50代60代女性で起業をお考えの方も、またイベントに出店しようとしている方も、ぜひ考え方を変えてお仕事のチャンスを広げていってください。

これからもちょこちょこと小さな本をお届けしていきたいと思います。

集客のために用意したものはこちらです

今回のKindle出版は初めてではありません。

ボディーアート・ボディジュエリーのステンシルシートのショップの方で、度々寄せられる質問に答えていた内容をまとめて本として出しています。

それはこちらです。

ボディアート・イベント出店の本の表紙・集客のヒントなど

ボディーアート・ボディジュエリーのイベント出店者向けテキスト

これもイベント出店についての同じような質問が多かったので、本としてまとめた次第です。

これからもお客様から相談されること、お悩み、不安を解決していけるように頑張ってまいります。

2019年8月6日