Skype(スカイプ)の設定について

個別フォローや質問、遠方の方とのやりとりはSkypeにて対応させていただきます。
お使いのデバイスにまずはSkypeをダウンロードしてサインインして頂きます様お願いいたします。
まずはSkypeのサイトにアクセスし、Skypeをダウンロードします

>>Skypeのサイトはこちらをクリック

スカイプログインの画像

パソコンからの方は【コンピューター】を選んでダウンロードします。
(以後パソコン画面での説明となります)
ダウンロードに関しては検索するとネット上に詳細な説明が載っていますので、そちらを参考にしてください。

skype for windows の画像

スカイプインストール中の画像

ダウンロードするときに日本語を選んだ次の画面に注意してください。

そのままだと以下にチェックが入っているので必要のない方は外してください。
□Bingをデフォルトの検索エンジンにする
□MSMをホームページにする

スカイプ アカウント作成前の注意
新規アカウントを作成してください。ここではメールアドレスで作成します。
スカイプ サインインの画像
お持ちのMicrosoftのアカウントでもログインできます。
新アカウント作成時の注意ですが【姓】【名】は後から変更できません。

また【姓】【名】は検索名にもなりますので考慮してご入力ください。
【山田】【花子】と入力するとSkypeには【花子山田】と表示されます。
【Yamada】【Hanako】と入力すると【HanakoYamada】と表示されます。

マイクロソフトアカウント作成画像
入力したメールアドレスに確認メールが届いていますのでそちらをクリックします。
以下の確認できましたの画面に変わります。

Skype for Webベータ版の画像
通話したい相手をSkype検索で検索します。


サウンドテストもできます。マイクや画像のチェックです。

操作の質問などは画面共有で

ご自身のパソコン画面を通話相手に見せたいときは画面共有します。
画面共有する時は【通話】⇒【画面共有】で共有画面に変わります。
画面共有はそのまま【画面を共有】または【ウィンドウを共有】が選べます。

スカイプ画面共有の画像

画面共有開始の画像

ここまでの設定をお願いいたします。
勿論出来ない時はご指導いたします。
お気軽にお問合せくださいませ。
スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です