1/20(月) Over50からの個人事業の ステップアップお話会

50代60代の講師・先生方は次のステージを考える時期にきていらっしゃいませんか?

パソコン苦手だけどウェブ集客も頑張って続けてきたけれど…

・現状のまま続けていけるのか、他にやり方はないのか…など考えている

・そろそろ講師を育てていきたいと思っている

・これまでの経験をこの先、別の形に生かせないかと悩んでいる

・ホームページ、ブログ、SNSで集客してきたけれど最近頭打ちのような気がする

・同業者で同じようなやり方をされている方が増えてきて焦っている

・作りたい未来があるけれど何から手をつけたらいいか分からない

私自身、同世代のパソコン苦手な方々のWebサポートをさせていただいております。

その一方でボディアート・ボディジュエリー向けのステンシルシート販売ショップを運営、またカジュアル着物倶楽部などのコンテンツを運営してきました。

Webツールををただ作成して、投稿するだけなら誰にでもできますし、またWebデザイナーの方の方が見栄えの良いサイトを作成できるでしょう。

でも人が寄ってくるコンテンツが作れるかどうかは、また別の話です。

これは自分自身が身体を張って頑張るから作れるものでもあります。

(楽に出来る自動ツールや魔法は絶対に存在しません、裏でどれだけ頑張っているかは簡単に話しません)

話は元に戻りますが、これまでいくつかをゼロから立ち上げて、人が集まるコンテンツに育ててきました。

最大のポイントは自分自身が楽しむこと!そこから別の世界が見えてくると実感しています。

 

そして50代、60代の次の世界は間違いなく自分が主役、自分が一番輝く世界でなければ、すぐに同業者と競合することになります。

私自身は色々な方々を見てきて、どの方も作ろうと思えば『自分が主役の世界』は作れると思っています。

ただ作ることができない問題点も見えています。

皆様がサロンや教室、セッションやセミナーなどに先が見え始めてきて、

この先の未来にまた別の世界を作っていかなければならないと感じていらっしゃるのなら・・・

いえ、作っていかなければならないではなく、作っていきたいと感じていらっしゃるのなら

ぜひ、お話し会にご参加ください。

 

私自身のお話からヒントを得ていただければと思います。

またご自身のお話もぜひお聞かせくださいましたら、未来の世界を作るヒントをお伝えいたします。

◆日 程:2020年1月20日13:00~14:55

◆会 場:梅田

◆持ち物:筆記用具・名刺やフライヤー等活動内容が分かるもの

◆参加費:無料(ドリンク代のみ実費)

◆参加資格:50代60代女性・個人事業主(年齢の下限や上限はありません・規模は問いません)

◆定 員:5名

お申し込みはこちらから

 

こんなテーマでお話しします(参加者に合わせます)

話がどう展開するかはわかりません

⭐︎これまでの活動紹介(リアルな裏話など)

⭐︎それぞれに自分が思う未来の世界を語ろう

⭐︎それぞれに他人が提案する未来の世界を知ろう

⭐︎自分が主役の世界を作るときの最大の問題点

⭐︎問題点の乗り越え方と心得

⭐︎貴女が主役の世界を作るときの大切なポイント

⭐︎アイデアを形にするための知恵

 

※会場は飲食物の持ち込みは禁止です(お水はあります)

※女性限定・50代以上・何度でもご参加OK

※コンサル業などのお仕事の方、ネットワークビジネス系の営業目的の方のご参加はご遠慮ください

2019年12月14日