Q&Aよくある質問

人のホームページにQ&Aを作成しておきながら、自分のホームページには作っていませんでした

今更ながらという気もしますが、よくある質問としてここに記しておきます

1年サポートと半年サポートどちらを選べば良いでしょうか?
ホームページを作ってもらうためには何を用意したらいいでしょうか?
ホームページは既にありますがサポートはしていただけますか?
扱うのはJimdoだけですか?
どのようなSNSをサポートしていただけますか?
ワードプレスでホームページを作っていただけますか?またはサードプレスのページをサポートしていただけますか?
ホームページだけ作成してくれませんか

1年サポートと半年サポートどちらを選べばよいでしょうか?

状況にもよりますので、どちらが良いと断言はできません
・ご本人様のパソコンやスマホの操作力
・お仕事の現段階(スタート前かベテランか)
・ご希望の範囲(ブログや他のSNSをどこまで使いこなしたいか)
・サポート出来る内容 等々

一度、お話をお聞かせください(説明会は無料です)
直接・スカイプ・メッセンジャー・ZOOMなどで対応いたします

もし半年サポートで決めたとしても、終了時にもう半年サポートが必要でしたらその時お申し込みください

ホームページを作ってもらうためには何を用意したらいいでしょうか?

まず写真をご用意ください。プロに撮っていただいた写真が一番です。
これからスタートするという方も写真だけは必要です。

プロの写真を用意できないのでしたら、私が代わりに撮らせていただく場合もあります。(サロンや教室やセミナーの写真)

あとは自分のやりたいことのメニューと価格、商品などを明確にしておいてください。
中身がないところにホームページは作れませんので…

文章が考えられないという方は想いをお話ください。一緒に作っていきます。
一度目の前に形として出来上がると、ここはこうしたい、ああしたい、これをやりたい、そのためにはこれが必要…という未来が明確になってきます。

ホームページは既にありますがサポートはしていただけますか?

はい、苦手なパソコンやスマホの活用ができるようサポートさせていただきます。またサポートは教えることだけではなく、セミナーやお話会を一緒に企画したり開催するなどのお手伝いもしています。

またSNS、その他の活用の考え方もお伝えしていきます。

集客がご自身ができるようになるためのサポートでもあります。
私自身が集客するわけではありませんし、また必ず集客を保証するものでもありません。
これに関しては個々に努力の度合いが異なりますし、個々が置かれた状況も異なりますので、ご自身のやりたい頑張り度で取り組んでください。

扱うのはJimdoだけですか?

ホームページをお持ちでない方で、パソコンがあまり得意でない方にオススメしているのはJimdoです。理由はまた直接お目にかかったときや説明会などでお話しさせていただきます。

場合によってはLP(ランディングページ)をペライチで作成させていただいておりますし、Wixで作成する場合もあります。
YouTubeチャンネルを一緒に作る場合もあります。

最近ではGoogleマイビジネスを登録する場合もあります。また、セミナーなども開催される方にはリザーブストックをオススメしております。

要はこれが一番!と押し付けるのではなく、その方の置かれた状況と、パソコンやスマホの得意不得意度、お仕事とお客様との相性などを考えて、一番良いと思われるものを選んでいます。

どのようなSNSをサポートしていただけますか?

フェイスブック、アメブロ、インスタグラム、ツイッターなどでしょうか?
使いたいものを仰っていただけたらこちらもサポートできるように準備します。

ただし流行りだからやるのではなく、ご自身の仕事とお客様との相性を考えて選択してください。そのあたりを一緒に考えることからサポートさせていただいております。

よくありがちなのが、世間であれが流行っているから、乗り遅れたくないから、人に勧められたからと、あれこれ手を出し、結局何をやっているのか分からない、時間ばかり取られて集客につながらないというケースです。

ワードプレスでホームページを作っていただけますか?またはサードプレスのページをサポートしていただけますか?

申し訳ございませんが、ワードプレスでデザインすることができませんのでお作りはしておりません。
ワードプレスであらかじめ作ってあるホームページの活用をサポートすることはできます。

このサイトもワードプレスです。
ワードプレスはアップデートなどの更新作業を自分でしなければなりません。
そのためバックアップをどう取っておくのかなどの知識が必要となります。
私は専門家ではありませんので、そのあたりまで責任を負いかねます。

ただ、アナリティクスやサーチコンソールのデータをどうホームページに活かしたらいいのかなどを考えられるようなサポートは可能です。
改善点を一緒に考えたり、他のSNSとの絡みや導線の見直しをするようなサポートはできますのでご相談ください。

ホームページだけ作成してくれませんか?

申し訳ありませんが、当方はウェブ屋さん(ホームページ作成専門屋さん)ではありませんので、承っておりません

今までの経験からお商売がうまくいくためには、ホームページさえ作ればいいというものではありません

もちろん、ホームページを作っている最中からお問い合わせが入るようになったという方もいますので、お仕事の内容やこれまでの実績によっては、ホームページを作るとさらに仕事が広がる場合もありますが…

ホームページを作らせていただく場合も、使い方や更新方法を含め、考え方や活用方法、データの読み方とホームページへの反映の仕方などまでお伝えさせていただいております

そのためお渡しして完了ではなく最低3回はご指導させていただいております
作るだけというサービスは基本的には承っておりません

ただ状況によっては作成させていただきますのでまずはご相談ください
無料説明会にてお待ちいたしております

スポンサーリンク