小さな起業に寄り添う最強プロジェクト始動

2020年新たなコラボ企画がスタートしました。

それは2020年4月1日まずはYouTubeにて動画をアップロードすることから始まり、そしてポッドキャストで音声データをアップロードすることを重ね、ついに6月20日そのホームページを作成しました。

そして7月1日そのプロジェクトを公開する運びとなりました。

プロジェクトの名前は『夢・未来創造プロジェクト』です。

 

ジョイライフのサポートは私の様々な活動と実体験がベース

私は常々、同時並行で様々な活動を動かしてまいりました。

少し前まではセミナーなどを開催しながら、ボディアート活動と関連商品を全国販売するショップサイト運営を…

そして昨年、一昨年はジョイライフで個人事業主様のWebサポートをしながら、毎月の着物活動とイベント運営などを…

昨年からはYouTube・着物おばチャンネルも運営しております。

そして今年からは、夢・未来創造チャンネルとして、YouTubeチャンネルとポッドキャスト音声配信を初めております。

この様々な活動の実体験、経験を常にしていること、そのものが私のサポートのベースにあります。

私が実体験から学んできたことは、そのまま皆様のサポートに生かすことが出来ます。

私がWebサポートだけでなく、企画・運営のサポートが出来るのもこの経験のベースがあるからです。

 

これはそこら辺りの起業塾で学ぶことの何倍もの学びに匹敵します。

むしろ机上で学べることなどは、今やネットのどこにでも載っていることだけなのです。

実体験ではないので、薄っぺらい一通りのことだけです。

だから私とお話しした方は、私が本質をしっかりお伝えするので納得してくださいます。

むしろ、『よく分かりました』『ようやく理解できました』と仰ってくださいます。

お一人お一人のやりたいこと、お仕事が異なると、お客様も異なります。

やりたいことが違うのに、起業塾では同じやり方を押し付けます。

それが悪いとは言いませんが、不幸にも回り道になってしまう場合もあります。

 

メンタルのサポートがあれば最強

これまで多くの個人事業主様の方々とセミナーやイベントを通して出会ってきました。

そして様々なお仕事の方々のサポートをさせて頂きました。

中には高い技術を持ちながら、なかなか自分を認められなかったり・・・

素晴らしい理念をお持ちになりながら、ステップアップを諦めたり・・・

なかなか行動に移せなかったり、低い目標で終わったり・・・

もったいないというか残念だなと思う時もありました。

最初は勇気が持てないのは当然です。

周りの方々の目が怖いのは当然です。

ただ、自分の本当にやりたいと思う気持ちを諦めて欲しくないと感じていました。

そしてこういう時に必要なサポートは、そもそものやりたい気持ちを明らかするサポート、自分ではっきり明確に自覚するためのサポートです。

そして目標をしっかり持つことと、その先にある素晴らしい未来ビジョンを明確に持てるようになるサポートです。

このメンタルサポートがあれば、全てのことが早くなります。

未来ビジョンが明確になると、今の目標はただの通過点となりますので、行動が早くなります。

そうすると苦手なWebサポートを受けながら、行動に移すことも怖くなくなります。

 

メンタル・行動・Webのサポートは夢実現の最強サポート

実際に未来ビジョンを持てたら、Webツールを形にするのも早くなります。

そしてそのWebツールの使い方はサポートしますし、形にしたいことがあるので積極的に取り組むこともできます。

また様々な企画を一緒に楽しく考え、形にし、行動出来るようリアルにサポートしますので、これはある意味起業塾より強力なサポートであるのは明白です。

夢・未来創造プロジェクトは、常に明確なビジョンを頭の中に描きながら、リアルな行動計画やWebツールに落とし込んでいけるから、最速最強なのです。

プロジェクトの詳細はこちら→『夢・未来創造プロジェクト』

金額もそれなりにはかかりますが、机上の勉強ではなくマンツーマンで2人にサポートを受けると思えば決して高くはないはずです。

 

実際の活動を通して学ぶことが最も身につく

起業塾に行かれた方々のご感想も多く伺っております。

そこで学んだことが全く役に立たないわけではありませんが、実際の活動に落とし込まなければ役には立ちません。

そして役に立つことは、人それぞれだと思うのですが、起業塾では一律に、テキスト通りに教えるので無理が生じるのです。

私も起業塾みたいなところに行ったこともありますし、コンサルも受けたことがあります。

見せかけの価値観(高級ホテルで開催)や内容(SNS投稿しか言わない)にバカバカしくて途中でやめましたが…

そこで学んだことより、自分で様々な活動を通して学んだことの方が遥かに、遥かに役に立ちました。

常にその活動に必要だと思うことを学びました。
勉強会にも行きましたし、自分でも勉強会を開いて共に学んできました。

例えば、ショップの運営に必要なことは、運営会社が開催する勉強会や、公的機関や法人が開催する勉強会にも行きました。(大阪だけでなく和歌山、名古屋、岡山まで)

動画マーケティングなどはもう5、6年前に言われ始めていたことです。

またリアルなイベントに出ること、自分でも開催すること、大きなイベントのお手伝いをすることで学んだことはどこかに載っていることではありません。

それこそが誰かが教えてくれることではなく、実体験から学んだことです。

ある活動に必要だったクラウドファンディングは、あちこちの商工会議所を回ってプレゼンもさせて頂きました。
ケーブルテレビのニュースのインタビューも受けました。
その実体験で学んだことを多くの方にもお伝えしたくてニュースに反映して頂きました。

とにかく机上の勉強では何も身につきません。

シュミレーションでも、起業した体であってもです。

やりたいことは動かしていかなければ何も形にならない

実際に小さな起業や活動を形にしていくことで、様々な学びや気づきが生まれます。

頭で考えていた時の何十倍もの気づきがあるでしょうし、リアルに動くと出会いもあるのでご縁が繋がります。

起業でも活動でも形にするのが早い人は中途半端でも走り始めます。

足りないものは走りながらお金をかけてでも足していきます。

センスのある方はその辺りの判断も早く、出すべきところ(自分が出来ないこと)にはお金を出します。

自分で出来なければ人に頼んで、自分のやるべき仕事を最優先でやり続けます。

起業とはそれを止めることなく、この先もずっと繰り返していくことでもあります。

だから目標のさらに先のビジョンまで明確であれば、モチベーションも落ちません。

50代前半なら50代後半に、50代後半なら60代に・・・

どのようになりたいかを明確にして、今から小さな起業・目標に取り組んでいきましょう。

『夢・未来創造プロジェクト』

またZOOM説明会を開催します。

1期は1名のみの募集です。

先に聞きたいという方は無料面談をさせて頂きます。

あと最後になりましたが、今後のサポートはZOOMに切り替えております。

お互いZOOMを使い慣れることで、この先の新たな展開・企画・仕事への活かし方など新しい世界も見えてくることでしょう。

では、それぞれに自分の夢や未来ビジョンを実現させてまいりましょう。

 

 

2020年7月2日