検索上位を狙うならYouTube、動画でもSEO対策

先日のAmazon Kindleで販売開始したテキストBOOKの宣伝動画も作成しました

今はスマホ1台でこれが出来ます。
素晴らしい時代ですね。

今回はごくごく簡単にしました。
スマホのLINEアプリでまず1ページずつ作成(どの画像加工アプリでもいい)
それをiMovieで動画にしただけです。

スライド動画アプリでも簡単に作れます。

そして同じスマホで登録チャンネルにアップしました。

それで大まかなところは完了です。

あとはパソコンからキーワードを入れたり、カードの設定したり、細かい設定をいろいろします。
一度やり方を覚えたら50代でも大丈夫です。

ご自身のサロンや教室の動画は早めにキーワードを入れて作成することをお勧めします。

そのキーワードがあまり世間になくまだ珍しい業界であるなら必須です!!
数か月のうちにその動画はそのキーワードで検索トップページに入るでしょう。

ただしちゃんとキーワードを選定すること、チャンネルを作成することなどは必要です。

ご自身で設定できそうでしたらこういった本を読みながらされてはいかがでしょうか?

押さえておかなければならない点などいくつかあります。
検索ワードのこと、それをどこに持ってくるのか?
また関連動画のこと等々・・・そういったことはまた勉強会か個別にお伝えすることもできます。

ところで、さすがAmazonさんです。
販売開始すぐに『ボディアート、テキスト』で検索すると…

『ボディアート、テキストBOOK』ならなお最強です!
(BOOKを付ける人はいないのでこちらから促せばいいのです)

キーワードでの上位表示を狙うなら、GoogleやAmazonはハードル高いかもしれません。
それならハードルの低いYou Tubeを活用したいものですね。

ご自身の打ち出したいサービスがある方で動画の作り方を知りたい方は 個別相談で対応させていただきます 。(Skypeも可)

一度チャンネルを作り、作成方法、アップの仕方、抑える要点を覚えておけば あとはご自身で作成できます。
そのチャンネルに動画をストックし、ぜひ宣材として活用してください。

またまだ作成するサービスがないけど、その理由や効果を勉強したい方は、お茶会で気軽に質問してください。

>>お茶会などのイベントはこちら

チャンネルはあるけれど、動画の作成方法やポイントがずれてないかなど検証してほしい方はお困りごとサポート(対面orSkype)でご相談ください。

>>お困りごと相談や個別有料相談はこちら

以前、自分サイズ起業応援サイトの方に動画活用と作り方のヒントは載せています。
もしご自身で作成される方はこちらも参考になさってください。

>>動画活用と作り方のヒント

 

スポンサーリンク